アラフォー独身女の雑記

東京の西側に住むアラフォー独身女の雑記です

言いたいことがあるなら自分のスペースに書けばいいのに

 

コメントって昔から嫌いだった。mixiとかで日記公開して、知らない人からタメ口でコメントが来る。

 

ああ、それ分かる〜

 

 

 

とか。

 

 

大概そういう人は何も己のことを書いてないから、どんな人物か分からない。それなのに

分かる〜

とか言われても、こっちは何にも分からん。

はあ

と思うだけだしなあ。

 

ですよね!!!

 

って此方の返しを期待してるんだろうか。なんでこっちが返さないとならないのだろう。何その前提。せめて、全く未知の人なんだから敬語でしょ。恥ずかしくないんだろうか。って一々こういう事に目くじら立ててる此方の方が相当なキチガイ扱いされる。

 

 

コメントが嫌ならオープンにして書くな!!!

 

 

 

 

ええ、兄にも言われましたさ。グチグチと、全く知らない人に突然タメ口でコメント書かれて気持ちが悪いって。

 

 

 

お前が悪い

 

 

ええ。分かっていますともさ。でも、別にお前のために書いてないし。自分の為と、敬語でコメント書いてくれる人の為に書いてる。お前じゃないお前以外の人と関われるかもしれないと思って書いてる。お前じゃない。分かる?

 

 

書いてる側が、読み手を選べたらいいのに。オープンにしてたら、オープンにしてる側だけに非があるってそれはそろそろ古いんじゃないのかなと思う。

 

結構ブログを書いてる、ブログで生計立ててる方にコメントされた事あるけど、やっぱり敬語でコメントしてくれてた。ああ…違うなーと思ったものだもの。

 

あと人のブログって、実際あまり見てない。佐々木俊尚さんのツイッターで紹介されてる人のブログを見に行ったりはするけど、稀。だから人のブログ見に行って、コメント残すなんて暇なんだなと思ってしまう。そんな事するくらいなら、日々己が思ってる事をコメント書けるくらいなんだから己のスペースに吐き出したらいんじゃないのかなと思ってしまう。

 

コメントする人って、寂しいんじゃないのかなあ。インターネットでコミュニケーションとりたいなら、先ずは自分の与えられたスペースに書いた方が早い。

 

お母さんにネットで買ってあげたグーズベリー

2年めにしてやっとたくさん実をつけた。楽天で買ったんだよなあ…良かった良かった👀ネットで植物も買える時代。楽天カタクリ買ったけど、土が合わなかったのか枯れてしまったらしい…。グーズベリーも全然実をつけなくてダメかなと思ったけど成った😊

 

 

 

 

 

f:id:noir-blanc:20190523082908j:image