独身女の雑記

東京の西側に住む独身女の雑記です

女の子に言い寄られたこと

 

大学が女子大だったんですけどね

大学四年の時

ゼミで仲良くなった人に言い寄られたんですよ

 

男みたいな外見して

すごーくカッコよかったんですよね

そのコ

 

 

 

私は今でもたまに

俺って言うくらいなのですが

男が好きなんですわ

 

 

その方は博識だし

周りから好かれていたし

こういう人と友達として仲良くなりたいと思っていて

向こうから仲良くなりたいって言われた時はびっくり嬉しかったんです

 

 

既に自分でカミングアウトしてる方だったし

そういうの偏見がないつもりで接していたのですが

 

自分が恋愛対象に見られて

それは流石に困ってしまって

 

私の外見は男ぽかったし

俺って一人称であったけど…

男が好きだったんで

 

相手の方は

かっこいい男の子みたいな外見だったのに

何故か私が男役で…

私にアプローチ始めたら

ウィッグつけて

メイドコスみたいなの始めてしまって

 

 

可愛い?

って授業の前とかに聞きに来るから

周りがザワつく

他の仲の良かった子らもびっくりしてて

 

 

 

…どうしたの?

言い寄られてるの?

 

って…

結構周りの反応が…

うん

凄かった

 

 

 

 

 

 

なんか…その頃から思う

同性愛の人を傷つけちゃいけない

みたいな

こっちが気遣わないといけない空気があって

 

 

でもね

同性愛じゃない側からだと

やっぱりキツかったんですよ

それ

とっても言いづらかった

こっちとしても…ショックな訳ですわ

同性から言い寄られるって

悩むんですよ

こっちだって

 

今でもトラウマです

 

 

 

前提として傷つけちゃいけない

寧ろ受け入れてあげようよ

 

みたいな空気感はなんなんでしょうか?

 

 

 

異性間であっても

好きでもない人に言い寄られたら

とっても辛くないですか?

 

それと同じに言ってはいけない

傷つけちゃいけない

受け入れよう

的な風潮が未だ強い気がするんですよね

 

 

 

 

ちゃんと

丁重に断ったけど

 

私は男みたいだけど

男が恋愛対象だから!

って

 

 

 

難しいなあと思うんですけどね

LGBTの事って

ほんと

 

 

異性同性関係なく

こっちが好意なかったら

言い寄られると辛いよ

ってサラッとなればいんだよな

 

うん